スポンサードリンク

料理・ドリンク系の講座で自給自足!?


料理講座といっても初心者の料理講座から基本の料理講座、おもてなし料理講座、男の料理講座などいろいろな種類の料理講座が用意されていますから自分の目的や自分のレベルに合わせて料理講座を受講すると良いと思います。
自分で栽培する野菜を教えてくれる講座でその栽培した野菜を使って作る料理講座などもあって素敵な講座ではないでしょうか。最近ベランダ菜園をしている人はとても多いので受講したいと思っている人も多いと思います。
ドリンク系の講座としてコーヒーコーディネーター講座というものがありますがご存知でしょうか。コーヒーコーディネーター講座というのは、コーヒー検定講座を受験するための対策講座なのだそうです。この講座を受講して試験に合格すればコーヒーのプロとして認定してもらうことが出来るそうで、そうなれば、コーヒーショップなどで働く際に有利になるようですね。今バリスタなどを目指しているコーヒーコーディネーターの卵はたくさんいるようですから講座受講生もきっと多いと思います。よく似た講座に、紅茶コーディネーター講座があります。紅茶コーディネーター講座では、紅茶のプロとして活躍出来るような資格を取得出来る講座です。紅茶コーディネーター養成講座を受講すれば紅茶にぴったりのお菓子の作り方も知ることが出来るといわれています。
そして最近注目されているのがハーブコーディネーター講座です。ハーブにはいろいろな効能がありリラクゼーション効果などもありますから人気があります。ハーブコーディネーター講座を受講する若い女性はとても増えているようです。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。